竹島書店万歳

腹痛が収まったので出掛ける支度をして颯爽と家を飛び出しました
目的は涼宮ハルヒの分裂 と まんがタイムきららCarat
最初は直接アキバに向かう予定でしたが、東十条駅に行ってしまうと途中でパチ屋が無い
って事で、ちょっと遠回りになりますが十条駅に向かいました


パチ屋に行く途中にある竹島書店に何となく寄ってみました
この書店はそれ程大きくはありませんが、品揃えに関して言えば最高だと思ってます
コミックはどこにでも売っている様な物しか買わないのでどうか知りませんが、ラノベはマジサイコー!
別に数が多い訳では無いのですが、何故か私の欲しい物が欲しい時に置いてある不思議な本屋
店頭にある雑誌達の中を探すと、まんがタイムきららCarat発見
これコンビニだと中々置いてないんだよね
きららCaratだけ置いてない
他のまんがタイムはあるんだけどねぇ
きららCaratを買おうか悩みながらラノベコーナーへ行ってみた
目の前には


涼宮ハルヒの分裂


うおー、マジですか!?
こんな所にあるとは思わなかった、まさに驚愕
いや、今回は分裂ですけれど・・・
もう即行で綺麗なやつ二冊選んでレジ横に一旦置き、外にあるきららCaratを取って会計を済ませました


会計を済ませて外に出たら、ついつい独り言を言ってしまった
「アキバ行かなくていいじゃん。つか、もう他どうでも良いから帰って読みたい」
まさか家を出て15分後の感想がこんなんになるとは思いませんでした