私は電車

本スレでシナスカ氏がカード紛失した と書いてあり
ご丁寧に日記のリンクまで貼ってあるので見てみた
掏られたらすぃ
カード紛失か〜、可哀想だなぁ
と、思いながらも、所詮人事と高い所から見下ろしていたら
誰かに後ろから突き落とされました
今朝の話なんですが
結果からいうと財布刷られた模様
諭吉さん三人羽生えて飛んでいきました
盗られたのがお金だけで良かった・・・のか?
他は無事でした


朝いつもの様に同じ経路で通勤してました
四ッ谷の少し前で、切符落としてないか確認してみると
切符はある、が
財布がない!?
今日は、財布と一緒のポケットに切符を入れたはずなのに
他のポケットと鞄の中を探すが無い
周りを見ても落ちてないっぽい
四ッ谷に着いてすぐに駅員に泣きつきました
駅員ネットワークを使って、それらしい財布が落ちてなかったか調べてもらった
しかし、無かった・・・
駅員さんからK察はどうか?と提案され
K察の番号教えてもらったよ
テンパってた私の話を理解してくれた、優しい駅員さん有難う
K察に電話したら、何故かすぐに見つかった
だが場所は池袋、戻るのかよ
後はK察行って、お札は無かったよって言われて、何か書かされて、財布は戻ってきました
私は、落としたとばかり思っていたのですが、対応してくれた人の話によると
掏り だそうです
「最近増えてるから気をつけてね(はぁと」
と笑顔たっぷりに言われました
すでに擦られた人に、笑顔で言うか?
それに、対応してくれた人は親切で、終始笑顔だったのですが
色々書いてる時に居た人は、私の事を妙に睨んできました


私そっちの気は少ししかないのに、そんなに見詰めないでよ、失礼しちゃう


冗談ディスヨ


済んでしまった事はしょうがないので
これから気をつけよう
3万は痛かったが、それだけで済んだのは不幸中の幸いでした