メイド in ジャぱん

ジャぱんの意味は得にない
無理やりこじつけるなら、メイドさんとの会話にジャぱんが出てきたから


昨日も遅くまでXileroやってたせいで、今日起きたのは12時でした
3時に予約なのに、支度と行く時間考えるとそれ程余裕はないな
正確な場所も知らないので、探さなければ


秋葉駅に着いたのが2時40分くらいだったからギリギリだった
しかし、お約束で、場所が分からなかった
昌平橋通り沿いで公園の近くって事しか覚えてなかったんだよね
メイリッシュ過ぎて、ジョナサンすら過ぎたあたりから人も少なくなってきた
ここは雰囲気が違う、メイドとかの空気じゃない!
と、悟った私は素直にモエシャンに電話して道を聞きました
発信履歴に残っていて良かった〜
予約の時は男の人(多分店長かな?)だったけど、今回は女の子が出てくれました


私「店の場所分からなくなっちゃって・・・」
冥土「今どこにいらっしゃるんですか?」
私「えっと、ジョナサン辺りです。秋葉駅から店に向かった場合、ジョナサン行き過ぎですか?」
冥土「通り過ぎてますね〜。ジョナサンの前の通りを渡って頂いて、公園が見えたら左に曲がってください」
私「メイリッシュよりも戻りますか?」
冥土「え?メイリッシュ?????」
私「あ、ナンデモナイデス。公園の道ですね、分かりました」
冥土「はい、お待ちしております」


電話したのが2時55分とか、社会人として時間くらい守らにゃいかんなと思いました
電話の内容も、私ジョナサン思いっっっっきり過ぎてましたから!!
ちっちゃな見栄カコワルイ
ハオ様が居たら、「ちっちぇなぁ」といいながら火の精をけしかけられる事間違いありません
更に、モエシャンとかそっち系なのでメイリッシュくらい知ってるとばかり思ってましたが、知らない模様
公園こうえん?公園なんてあったかな〜?と疑問があったけど探してみると
あったよ
公園のついでに、モエシャンも発見
ちょっと分かり辛かった
秋葉駅からだと、まず昌平橋通りに出てメイリッシュ方面に向かう
途中にある弁当屋の手前の道を曲がる
すると、メイド喫茶とかで御馴染みの小黒板があるので、そこのビル
だけど、表の道からは入れないっぽいので、更に道曲がってそこにも小黒板あるのでそこが入り口
そこの二階ね


店内はオープンしてまだ間もないので、とても綺麗だった
待合室のソファーも豪華でした
置いてある本はメイドメイドメイドジャンプミリタリ


先に受付してる人が居て私後ろで待ってる
前の人は予約無しっぽい、予約なしでも行けるんですね
まぁ、予約ってカッコイイから良いよね
前の人は迷ってたらしく、結構待ったなぁ
次は私の番だけど


私「予約してた○○です」
受付「コースはさっぱりカットでいいですか?」
私「はい、それでお願いします」
受付「それではお掛けになって少々お待ちくださいませ」


見たか!?そこの予約無し野郎
たった30秒で受付済んだぜ
ザク予約無しとは違うのだよ


いや、でもちょっと待てよ
たった30秒で終わってしまうのと、受付の人にお薦めとか言って貰いながら迷いながら決めるのとでは、圧倒的に後者の方が得だ
失敗したorz


ソファに座って、メイド分布本を適当に流し読みしてると呼ばれた
はやっ!まだ3ページしかめくってないYO


女の子の指名も出来る(有料)けど、初めてだからランダムでGO GO!!Let's GO!
私を担当してくれるのは後から知ったけど、"ゆきちゃん"でした
可愛いFooooooooowwwwwwwwwwwwwwwwww!!
思わず、ウィンク+ガッツポーズ+歯キラリンしちゃう所でしたよ


でも、ざっと見た限りハズレの無いくじなので安心ですよ
次行った時どうしようかねぇ
最初に担当してもらったのも何かの縁だし"ゆきちゃん"指名でいくか、ランダムで新たなキャラを登場させるか
セーブとロードが出来ないのが悪いんです!
更にセーブは50個くらいセーブする所が欲しいです!!


色々お喋りしながら、髪切ってもらいました
髪切ってもらってる時に喋ったので、髪が口の中に入ってしまい、お喋り所じゃなくなって
どうやって取ろうか考えたりした
最終的には、体覆う布から手を出して取ったんだけどね
私は髪型とか服装とかあまり気にしない人なんで、髪の評価は出来ません


シャンプーはというと、さ い こ う で す!!
シャンプーだけでもする価値は十二分にあります
気持いいんですよ、凄く
一回一回のシャンプーが長くて、まったりとマッサージされてる気分でした
天井に鏡はあったのですが、もう少し手前に設置してくれると見易かったかな
あの位置だと、上を向いて正面にならずに、上目じゃなければ見えないので疲れる


でも、総合的にはとても良かったですよ


私のお薦めは、カットはこの際置いておいて、シャンプーです
さっぱりシャンプーコースはシャンプー2回なので、次はカットじゃなくこれでいってみましょうかね


ゆきちゃんとの話で聞けたこと
なんだかカンタービレと、もう一つは完全に忘却の彼方へ・・・
その二つの漫画が面白いそうなんで、今度見てみます
他には、置本でミリタリがあるから店長はミリオタって噂があるけど、別にミリオタじゃないそうです
ただ需要があるかなと思って置いたとの事


そうそう、モエシャンがアニメ化されるかも!?
らしいです
私も詳しくは分からないので、質問しないでくださいね


挨拶の事忘れてた
入店時は
「お帰りなさいませ、旦那様(お嬢様?)」
出店時は
「いってらっしゃいませ」
だった気がする
個人的には旦那様より、普通にご主人様にしてくれると嬉しいな


あは幼女お薦め
メイドヘアサロンmoeshan


モエシャンで御奉仕するメイド達のブログ
モエシャンメイドブログ