土曜日

土曜は朝5時に行くと決めて、決めたら速攻お風呂入って
すぐに出発
お土産買って行きたかったけど、東京駅に着いた時点でも
お土産屋さんがまだ開いてない、それか開店の支度してた時だったので諦めました
新幹線の券買うときに、券売機使えば良かったけど
どうせ窓口が空いてて、その窓口のお姉さんが綺麗なら窓口にするのが普通でしょ?
そのままブーンと、寝て起きたら京都だった


さて、京都に来たのはいいけどまだ9時だ
って事で、せっかく京都に来たんだから観光でもしよう
それ程時間ある訳じゃないから、一番豪華そうな金閣寺見に行こうとしたんですよ
地図は無いかー、と探してたら発見

北がどっちか分かりませんorz
適当に駅の周りをうろうろして、地下通路に入った所で観光バスの案内を見つけたんですよ
その時刻表みたら、金閣寺までバスで

35分



堅田行くか^−^


京都はまた次に行く機会があったら、その時にじっくり堪能すればいいよね


堅田に着いたら、まずはゲーセンの場所を把握して置こうとしたが
どうにも記憶だけでは辿り着けない事が分かった
店の名前を忘れてしまっていたのだ
すいません氏にメールで教えてもらって解決できましたけどねー
店の場所も確認出来たので、外に出て琵琶湖を見てこようとしたけど
天一でご飯食べたら、そんな事忘れていました
左手アーチャーの腕じゃないのに。。。


大会開く店は、ジャングルクラブでした
この店何気に良店です
ゴミ箱が結構な数置いてあったし
ギタフリが1クレ4STAGE
マリカー100円

ゲームの値段も安い
東京が高いだけなんですかね?


エスプガルーダ2が50円だったので、大量の50円を抱えて連コクリアしたりしました
最初にメガネっ娘をクリアしたけど、50円玉がまだまだあったので続いてアゲハもクリアしてしまいました
ここら辺でよーやくゾイドのエントリーが始まったので、名前だけ書いてまた3Fに今度は連ザをやりに行った
1:2はやはりキツいです、いっつも私だけ1なのはなんでですかー!?
明らかに腕の劣っているおガキ様に負けて蝶悔しかったです
私が負けてどいたら仲間らしき連中が座って、更に見てる連中も仲間なのか
「オマエ寄るな」オーラがぷんぷん出てて、もう近づけませんでした


連ザが無理だったので、メルブラをやってみた
月姫メルブラもやった事無いのですが、以外に面白いじゃないか
CPUを楽しんでる途中で乱入されたけどかなり良い勝負が出来て、結局負けましたが満足でした


大会の時間になったのでゾイドに移動すると、凄い人だかりが出来てました
それに対してゾイドの筐体は2台
釣り合ってませんから!!!


何か名前呼ばれたので出て行ったら、こくよう様がエントリーの確認していました
しかも司会までしている始末
本当にご苦労様です


それで、周りを見渡してみると・・・何だか半分くらいは見たことある顔が並んでいました
一番最初に知っている方を見かけた時からそんな予想はしてたんですがね


大会はというと、まずはトーナメント表張っておきますね

うはー、何このメンツ?


私はさっくりと一回戦で負けました
JOLT様、金色閣下、足引っ張ってすいませんでしたorz


途中の試合見てなかったのもあるから、全部割愛
優勝者達です

はい、ここで注目して貰いたいのは優勝者達じゃなく
筐体の椅子に貼り付けられた物です
まだ最新作らしいです
どーでもいいんですがね。。。


西の人達とも対戦したかったけど、筐体と人数の比率が明らかにおかしかったので無理でした
あれじゃ並ぶ気になりません
私は、大会前1回 大会1回 大会後1回
計3回しか対戦してNEEEEE!って事に家に帰ってから気付きました
その分色んな人とお話出来て楽しんだんですけどね


大会後のじゃんけんでCASシュナイダーイェーガーを勝ち取りました
何だ?これはイェーガーに乗り換えろって言う神の御告げか?
だが私は乗り換えない


私はちゃんと最終電車で帰りましたよ?


本当に、お疲れ様でしたー



STQ