歓迎会という名の呑み

仕事がめがっさ忙しいにも関わらず、新人歓迎会に行ってきました
それでも終了30分前に着いたんだけどね


着いていきなり偉い人達から
「髪切ったな、そっちの方が全然良いぞー」
と大好評
ここでモエシャンで切ったんですよーとモエシャンの事を語ろうとしたけど
酔っ払いに絡まれるのが目に見えていたので
「でも、小力じゃなくなっちゃったんですよねー」
と言ってから、しまった!と思ったがもう遅い
結局絡まれました


座る場所を探してると丁度良い事に奥の席が空いてた
しかも、唯一の女の子の隣
最初はラッキーだと思っていました


体重の事が話題になる前まではね!!!


その娘は自分の事を太った太った言ってるので私に飛び火してきた
これが狙いだったのか!?
どうやら座る場所を間違えてしまった様です
世の中酷い女ばかりだなぁ


夢の中で
天上天下唯我独尊女と
本好きの宇宙人と
未来から来た戦うメイドさん
めがっさにょろにょろ
に慰めてもらいます




しばらく色んな人と話してると新事実が発覚しました




どうやら私は鬱だったらしい?


どこでどーなってそんな設定になったのか訳分かりません
詳しく聞いてると、勤怠や生命保険を出すのが遅かったからという理由らしい


ごめんなさい、私は夏休みの宿題はラスト三日でやるタイプなんです
あー、今の嘘です
学校が始まってから教室でやるタイプor結局やらないで通すタイプ



世の中は悪い野郎ばかりですねぇ




最後の〆の前に新人全員立つ事になったので、私も当然(?)立ちました
ブーイングの嵐でした
「絶対新人じゃねー、むしろ五年目?」
「ネクタイ外してる新人なんていない」
「給料が新人と同じでいいなら」
etcetc・・・
皆様好き勝手言ってくれます
ヒドス
隣に偶然居たにちょん大好きっ子からはリアルプギャーされました
しぶしぶ座った所で、偉い人が
「じゃ、皆立つか」
え?もう少し早く言ってくれれば・・・



結局誰が新人か分かりませんでした!