クロノクロス

暇だったのでネットサーフィンしてたら、あるページを開いたら音楽が流れてきました
どっかで聴いた事あるなー、と30分も考えてようやくクロノクロスのOPの曲だったのを思い出した
仕事帰りにショップを10件程まわってようやくサントラゲット


ヤッベ、これ音楽最高すぎです


CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜
夢の岸辺に アナザー・ワールド
RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜


特にこのあたりが良いですよね
RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜 は音楽聴いた瞬間に思い出して、歌詞が勝手に頭から湧き出てくるのはビビッタ
クロノトリガーも良かったけど、トリガーより音が澄んでる感じで個人的には音楽はクロスの方が上だと思っています


音楽"は"良いって言われているクロスですが、ゲームも良かったと思うんだ
最後確かキッドと別れる事になっちゃうんだよね?ハッピーエンドは無いのかよとか当時思ってたような・・・
キッドの次に好きだったのがツクヨミだったのに、SEKAI or ATAI の質問に ATAI と答えたのに結局仲間にならなくて凹んだ


ん?レナ?知らんがな





悪かった点は、トゥルーエンドの方法が分かり難いって事くらいかなぁ
エレメントを順番通りに使用とか、よほど注意深くゲームやらないと分からんって
私はネットで調べました


書いてたらクロスやりたくなってきたけど、今やっても面白いかな・・・
過去は美化されるものだし、そもそもPSもPS2も持ってないからやるなら本体から買うしかないんだよなー
冬のボーナス出ても使い道無いから買っても良いかもしれない
ボーナス出る頃には忘れてる可能性大ですががが