今までありがとう

炊飯器がぶっこわれました!


昨日ホワイトカレーとゆゆぽ丼の具を作りながら米を炊いてたんですが
ピー!ピー!ピー!
と米が炊き上がる合図がして、
・・・今日はカレーにしようか、いやいやカレーはまだ持つしゆゆぽ丼にしよう
wktkしながら炊飯器の蓋をパカッと開けたら


なんじゃこりゃ〜!


米の色がいつもと違う、何かグジュグジュしてる
しゃもじを突っ込んだ所、ちゃんとしたご飯とは違うジャラッとした感触が返ってきました
しかも掘ってみたら底の方にまだ水が残ってる
試しにちょっと食べてみた、ペッ
とてもじゃないけど食べれたもんじゃないです


諦めきれなかったので早炊きで炊きなおしてみましたが、無理でした


米がー!私の米がーーー!


全部捨てるのはもったいなかったので、1/3程度をフライパンで水と一緒に少し煮てちょっとマシになった所でチャーハンの素入れてギリギリチャーハンにしました
残りは残念ですが、雑草の肥料になりました



これからどうしよう
しばらく買いに行けそうにないよ


カレーとゆゆぽ具・・・