私怨

タイトーステーション池袋
に行った
もう二度と行かねぇ


最初は普通だった
とりあえず、ゾイドがまだ生き残ってたので、GSでアイテム集めてた
一個も手に入らず「運悪いな」と思ってたら
ストーリークリアアイテムも手に入らなかったので、ただのアイテムがいっぱいなだけだった
いらなくて安いアイテムは売ろうと、ベンダーにカードを差し込むが
入らない
画面も真っ暗
そこで電源が入っていない事に気付く
イチイチ店員呼んで、電源入れて貰うのもめんどくさかったので、今日はゾイド終わり
それだけだったら、台バン一回分だ
しかし
クレーンゲームで、新世紀エヴァンゲリオン EXサマービーチフィギュア ひと夏の経験
のアスカを取ろうとして
私必死だなプッ、くらいまで粘った
初めに、1回か2回やって無理そうなら諦めるという私の法則を無視してまで頑張った
取れなかったけど
そこで、店員を呼んで
私「すいません〜ん。これさっきから5000円くらいやってるんですけど、全然取れないんです。取れる位置って無いんですか?あったら移動して貰えませんか?」
とへこへこしながら頼んでみた
すると、


10cm程出口の方に移動してくれた!
出口にはしっかりと塀がある
激しく無意味


そこからどうするか聞いてみた
店員「左のアームを輪に入れて引っ張るんですよ」
それはさっきからやってるんだけどなっ!(心の声)
食い下がってみた
私「いや、それじゃ取れないんですよ。」
言うだけじゃ説得力が無いので、目の前で実践してみせた(当然私の金)
するとどうだろう奴は突然変な事を言い出した
店員「左のアームを輪に入れるんじゃなくて、回転させて右のアームを入れるんですよ」
はぁ?さっきと言ってる事が違うし
しかたなく言う通りにしてみたが、案の定失敗
黙って店員を見る
店員「この方法で他のお客様は取ってるんですけどね」
アームの強さとか状況違うだろ
最後の手段
私「一発で取れる場所とか、アームの設定変えてもらう事って出来ませんか?」
店員「それは原則として出来ないんですよ。」
私「あっそ。ならもういいや」
腹は立ったが、店の規則として出来ないならしょうがない
この時点で台バン10回分
しかし、私は見ていた
女二人組み(20歳くらい)がリラックマに挑戦してた時に、私と同じように頼んでたんですよ!
しかも、店員のヤロウ取れる位置まで動かしやがった!
何?あのリラックマタワー?倒せば取れるじゃん?
言ってる事とやってる事が全然違いますね?糞店員さん
台バン20回にスティバン(?)に台蹴り分だ!


誠に遺憾である


遺憾って言葉を一回使ってみたかった(´∀`)
使い方間違ってるけどね
それにしても、愚痴って長く書けるな〜