晴れたらいいな

もしも明日が晴れならば
エロゲですよ
何で突然こんな話なのか?
それは、仕事で使うファイルの整理しようとしてた事から始まります
USBメモリの中身を整理して、ついでだからとデスクテップもいらないの消したりしようとしてたら
一つだけ覚えの無いzipファイルがあったんです
おかしいんですよね、私ってデスクトップにzipを置く事はないのに
解凍がめんどくさくて、XPのzip透けちゃうぞ機能使って中身だけ見てみた
mpgファイル一個のみ
ついでだからと再生してみる
するとしばらくは文字とか出て、その後に可愛い女の子の絵が。。。
女の子の絵のすぐ後に「もしも明日が晴れならば」とゲーム名が出てきました
ここで、やっと思い出しました
そうだ公式からデモをDLしたんだった
誰かが紹介してたので・・・紹介でもされなきゃエロゲの公式なんて見に行かないと思う


どんな話なのか気になったので、ストーリーだけ調べてみました
死者蘇生という、神を冒涜する行いを題材にした話らしいです
ちょっとやってみたいかも〜
でも買ってもやらない可能性大なのが問題なんですよね
積みゲーが増えるだけってのも、う〜ん


それにしても、この歌良いですね
最初は英語なんですが、そこが良い
後半の日本語も全部英語にしてしまえばよかったのにな
前半の 女の人の声+ギター+英語
がこんなに素晴らしいとは思わなかった!感動した
後半も盛り上がってくる感がするし、日本語なので何言ってるのか理解できるから悪くはないですよ


絵もいいと思います
背景がちょっと現実味がしないっていうか、なんというか・・・
でもエロゲは人物が肝心ですからね
人物さえ良きゃいーんじゃないでしょーか



デスクトップは綺麗にしましょうね