デカロン

サマナーの僕って、主が攻撃受けたら勝手にその敵を攻撃するらしい・・・?
それ利用してか知らないけど、寝ながらLvを上げる行為が可能らしい


私が一生懸命トレイン狩りしてるってのに、許せない
そんな事をしてる奴がいたらブッコロ
と決意したすぐ後に、放置してるPC発見


PKを試みようとするが、どうすればPCを攻撃出来るかから調べなければならなかった
ヘルプを読む事十数分
途中好戦的な職業が騎士なリザードマンに集られてウザイ事この上なし
痛くないがウザイので、ある程度集まったら薙ぎ払っておいた


ふむ、Ctrl押しながら攻撃ね
それだけ分かったら直に実行
すると頭上にメッセージが
メッセージに寄ると、ここではPKが出来ないらしい事が判明した


それならPKが出来る所に移動しよう、とMAP移動
この時点でサマナーなんてどうでも良くなっていた
MAP移動してPCを探していると、呼んでもいないのにニヒリスとかいうモンスターがやってきた
こいつは図体がでかいくせに足が速い
逃げてるうちに数が増えて、終いには三匹に追いつかれてボコられた
反撃してみるものの、倒してもすぐに沸いての繰り返しで
結局必死の抵抗も虚しく死んでしまった
でも四匹は道連れにしてやったよ


別のMAPに行く事にした
良く分からないけど、ダンジョン
初めて来た所だったので普通に狩りをしてみたら、今まで居た所より美味しくて
つい狩りに夢中になってしまった


いかんいかん、PKをしに来たんだった
でもPCが居ない事にはどうしようも無いので、PCが来るまで狩りを続行
再び狩りに夢中になりかけた頃にPCがやってきた
都合の良い事に一人だ
今戦っている敵を倒したら準備をしようと思って居た所
私が攻撃していた敵を攻撃された


これは挑戦だな!そうだ、そうに違いない!


相手はナイト
近づかれなければ怖くないんだよー、と一旦距離を取って
魔法の射程ギリギリから攻撃をし始める


攻撃し始めてほんの2秒後
私が死んでいた


良く分からない遠距離攻撃食らって殺されました
なんだったんだろう?
そもそも、私の敵を攻撃した時に1k出してた時点で勝てる見込みほぼ0だったんですけどね


Lvを上げよう、PKの為に