まなび

校長の学生時代の声が、ん? と気になったのでEDキャスト見たら
林原めぐみだった!
OPED歌ってるのに出ないのは何でだろう?と思ってたらここで来たか
ただもう出番は無さそうですね
OPは岡崎律子さんより林原Verの方が良さげな感じ
林原がでしゃばり過ぎない程度なのが特にね


今回は今まで影が薄かったももちゃんが大活躍でした
放送室占拠ってやる事が大胆ですね
私でさえ中学の頃非常ベルを押したくらいですよ・・・・校長に2時間説教+反省文(原稿用紙5枚)でした
5枚ってなんなのよ?それでも必死こいて修飾詞入れまくって4枚と2行書きましたが



聖櫻が吸収されたら新しい校歌になるらしい「Fly To Futuer」
有名な人が作った歌らしいですが、校歌としてはイマイチ
時代が変わったらこういう曲も受け入れられるようになってしまうんだろうか?
それはちょっと寂しい気がするな
うまく書けませんが、校歌は古臭くあるべきだろ思います
今流行ってる人・グループが分からないので、私の好きなKOTOKO水樹奈々が新曲を出したとします
そこは当然ウヒョー!となりますが、それが校歌になります、と言われたら多分猛反対するでしょうね
そこを踏まえると、聖櫻学園校歌はちょーっち綺麗過ぎる気もしますが校歌としては良いんじゃないでしょうか?


校歌かー、10年前の話だなぁ