再開

リポビタンデー!


姉しよの駅ってこんなだったかなぁ
すでにアンインストした後だったので比べられず
良かったら比べてみてくださいな


最初にする事は決まってました
八幡宮雛神社に行く事です
最優先事項よ♪
でも、クマった事に行き方が分かりません
着いたらどうにかなるだろと、何も調べてこなかった私が悪いんですけどね〜


何を思ったか、鎌倉駅の地下トンネルを通って反対側に出てみる
その地下トンネルで保育園のポスターが貼ってあって、幼女イパーイで足止めされたりしました
こんな所に罠を仕掛ける奴は誰だ!ハァハァ


反対側に出てしばらく進むと、KOBAN&地図発見した
地図を見て鎌倉駅と北鎌倉の位置とか照らし合わせてみると、逆だということに気付く
慌てて元の表入り口(?)に戻ろうとするが、またもや罠に足止めされる


苦労して戻って再び案内図を見たら、鳥居がある道をずっと行けば着くよって書いてありましたよ
色々ありましたが、やっと目的地に向かい始めた
まだ7時にもなってないので、人通りも少なく静かで古都の名に相応しかったです
後で知ったのですが、駅正面の道を歩いて大通り出てから、大通り沿いに行った方が近いし分かり易かったんですよね
でも、小町通り小町通りで雰囲気を楽しむにはこっちでも良いかなと思います


八幡宮に着いた!

入り口はこんなんでした
大通り歩くとそのまま鳥居くぐれるようになってますよ
小町通りから行くと、鳥居の前を横切る道になります



入って少し歩いた場所からです
こんな時間ですのでまだ屋台はやってないです
すれ違う人も皆地元の人っぽかった



雛様の前から下界を見下ろした風景



肝心の本堂(?)一番偉そうな所です
ここって本当に雛神社なんですかね?
あまり似てないんですけど・・・
これで違ってたら私チョーショック


あ、そうだ
この朝に撮った風景と、また後で撮った風景を見比べてください
何故かって?その理由もまた後で書きます


とりあえず、雛参りもしたし、他の場所にも行ってみようと思ったが
その前におみくじを引いてみた
1回100円
しかし、私は雛様に1000円+小銭全部
合わせて3000円くらいを献上してしまったので、小銭がすっからかんです
両替機が近くに無かった、普通なら隣の売店で巫女さんに両替してもらえるんでしょうが
生憎こんな朝早くには、巫女さんもオネンネしてます
仕方なく休憩所まで行き、飲みたくも無いコーヒーを買い小銭を作った
この時、そのコーヒーよこせ と言われたら喜んで差し出した事でしょう
おみくじ機前に戻って引いてみる

結果です
ええ、実は


三枚引いちゃいました


一回目吉だったんですよ
だって、吉って微妙じゃない?
凶や大凶ならネタにもなるし、大吉ならハッピー
しかし、吉!
運命は変えられるんだ!運命を切り開け!
こういう言葉好きです
だから私はもう一度引く


吉・・・


アーアーキコエナーイ


もう一度h


中吉orz


ジュースの自販機で両替したので、1000円-120円で100円玉は3枚しか持ってませんでした
またジュース買って両替でもいいけど、もうメンドクサイので止めておきました


おみくじは内容が知りたいだけであって、紙は持ってても邪魔なだけ
捨てようとした所、おみくじの木があったので私も便乗してきました

見よ!このエークセレントでわんだほーな私のおみくじを
堂々とど真ん中に縛っても良かったのですが、厨キャラを自覚してる身なので隅っこにしときました
まぁ、隅に居ても目立ちますけどね



雛神社から出て大通り歩いてる時に人力車見つけた
遅いよっ
もう少し早く見つけてたら
私「雛様の所までつれていきなさい!」
人力君「ハァ(´A`;)」
のコンボが出来たのに、ひっじょーに残念です
今回は乗りませんでしたが、次行った時は人力車に乗って雛様の所まで行きたいです


雛神社を堪能した後は、一度駅に戻って腹ごしらえ
まだ8時にもなってないので、マックで我慢
ついでに我慢してたトイレもいって気分爽快です
マックから出た後は、駅の出口の交番の裏にレンタルサイクル見つけたので自転車借りる事を思いついた
だけど、開店が8:30、つまりまだ開いてない
ここでリポビタンデー2を購入し、日記を書いた
初ケータイはここからでした


レンタルサイクル開店と同時に自転車を借り、海に向かった


交番の前に立ってた婦警さんが可愛かった